2014年10月19日日曜日

2014年夏アニメ批評

お久しぶりです、本格的にニートになったので暇すぎてアニメ見ることにしました。
本数はさほど見てませんが感想だけ。


東京喰種-トーキョーグール-(TOKYO MX)

曲 B
シナリオ A
キャラデザ B

総合評価 A

それなりに面白いシナリオで、続きが気になる展開で楽しめました。金木くんがオタオタしてるけど覚醒するとこでアニメが終わってしまうので2期が楽しみですね。
作画は安定していたし、基本的におすすめ出来るアニメだと思います。








 アニメ唯一の見どころ



普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(TBS)
 
キャラデザ B+
曲 B


いやあアニメ1話しか見てませんね。
全体的に不安定な根のアニメなのでふと2話を見ることが無かっただけで暇だったら見てたと想いますね、街興しアニメは大体ハz……
曲がDAMでよく流れていて結構気に入ってました、作画が不安定な安定というか、綺麗じゃないんだけど可愛らしい感じが癖になって、シナリオもゆるい感じでよくある凡作って感じで僕は雰囲気好きでした、1話しか見てないけど。












にゃにゃこちゃん可愛い。


ソードアート・オンラインII(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ)

曲 B
シナリオ B
キャラデザ A

総合評価 B

A-1なのでやっぱり絵は綺麗なんですよね、絵は。
取り立てて面白いと騒ぐほどの内容でも無かったし、FPSなのにナイファーとか死ねって感じだったしシノンそこまで可愛くないしって感じで「ん~~~」と心に色んなものが残る感じでした。
別に見る価値が無い訳ではないですね。








シリカたんは可愛かったのでシリカソロエピソードとかあったらアニメ化してください。


アカメが斬る!(TOKYO MX)

曲 A
シナリオ A
キャラデザ A

総合評価 A

個人的にダークホースでした。 本当に面白いですねこのアニメは。 
1話で合う合わないがハッキリ出ると思います、熱血努力系主人公だけど人を殺すのに躊躇いとか葛藤が無くてかなり見やすいアニメです。
1話に必要な要素がかなり詰まっていて、1話だけでも一瞥の価値はありだと。
凄い好感が持てる主人公でアニメの展開も割りと好きなので、合う人にはかなり合うと思いますね。
キャラクター性がしっかりとしていてかなりいいと思います。ビジュアルが気に入るかどうかは別なんですが、マインちゃんとかチェルシーとか可愛いので好きです。お気に入りはクロメちゃんです。クッッソ可愛い。











月刊少女野崎くん(テレビ東京)

曲 B
キャラデザ A

1話しか見てないけどパラスこと佐倉千代ちゃんがめっちゃ可愛いし動画工房なので見る価値はあるんじゃないでしょうか、僕はわかりません。










さばげぶっ!(TOKYO MX)

曲 A+
キャラデザ B
シナリオ A

総合評価 A

ダークホースどころじゃない。
面白すぎるキチガイ系のアニメでした。
主人公の女の子が傍若無人で無慈悲で老若男女問わず撃つのでそこの点もかなり評価出来るアニメでした。
何より少女漫画のなかよしで連載してるっていうところが面白すぎる。
EDが「THE 畑亜貴」って感じの曲で凄まじく良かったです。CD買いました。
初め見たのは6話だったんですけど速攻で全話追いつきましたね、1話とかそんなに面白いって感じじゃないけど、だんだんメチャメチャになってくるのでお勧めです。







僕はこの無表情系キャラの豪徳寺かよちゃんが大好きです。
ちゃん大久保瑠美のガチレズ淫乱ピンクも好きです。


人生相談テレビアニメーション「人生」(TOKYO MX)

これも1話しか見てないんですけど要するに「アレ」なアニメですね。
キャラは凄く可愛いと思います。あのおっぱいでかい娘とかめっちゃ好きだし普通に抜きましたね。

ただ開幕出てくる「GJ部」、全体的に漂う「帰宅部活動記録」臭、数年オタクやらなくてもわかる「低予算駄作アニメ」特有の臭いがしたので視聴は継続不可でした、もっと精神的に余裕があるときにはぜひみたいですね。








こ↑こ↓すき


ハナヤマタ(テレビ東京)

曲 A
キャラデザ C

きらら系なので日常系期待して見たけどシリアス展開もあるらしく、1話でチンポが反応しない展開だしキャラデザもそこまで良くないので自然ととかじゃなく普通に見るの辞めました。曲は大好きです。







画像探してたらゲーム出ること今知りました、別にどうでもいい。

まじもじるるも(AT-X)

曲 B
シナリオ B
キャラデザ B

総合評価 A

めっっっっっっっちゃ懐かしくなれるようなアニメでした、
全体的に古いスタッフと、古臭いキャラデザ、使いまわされたような話の展開、異世界人が家に転がり込む設定、なにかと古臭くて久しぶりに「昔失った何か」を取り戻せるような、僕はかなり気に入ったアニメでした。
主人公も基本的に好感が持てるスケベ系で、演技もそれなりに良かったと思います。
純粋に、無表情系ヒロインとしてのるるもが可愛くて、「こんな可愛い娘が家に転がり込むなんて羨ましい」って自然に、昔思ったようなことをかなりオタク経験した上なのに純粋に思えるような演出で本当にJCスタッフか?って感じでした。



















少年誌的なエッチシーンって感じの下着シーンなども非常によく描けていて満足の行くアニメでした。OPが一番表情があるかもしれない。



ペルソナ4 ザ・ゴールデン(MBS)

自然と見なくなった系アニメですけど、原作やってないしアニメしか見てない自分からすると普通にどう考えてもまたアニメ化する必要?って感じで新キャラもよくわからず、特に魅力も無かったので自然とアニメ見なくなった感じの作品でした。
曲は良かったと思います。菜々子はやっぱり可愛かったし。


魔法科高校の劣等生


曲 A+
キャラデザ A
シナリオ B

総合評価 B

特に上がりも下がりもしない、いかにも面白いですよ、みたいな展開だけど特に魅力も無いアニメでした。基本的に俺TUEEE系主人公が難なく解決しちゃって、ロー・ファンタジーの世界観がもっと活かせるだろう、って感じなのに駄作感が半端無かったですね。
2クールもやる必要性があったかもわからないし、作画とかは安定してたし魔法演出とかもワクワク出来るような感じだったし、本当に「俺がめちゃくちゃ面白くしてやるからこの設定くれ」って感じの凡作でした。見た理由はネームバリューでしたね、いつか面白くなるだろうみたいな。別に言うほどつまらなくは無かったのだけれど。
 







北山雫ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった、もはや内容覚えてないけど高校の大会みたいなやつではしゃいでてめっちゃ可愛かった。もうそれだけのアニメでしたね。




夏は6本くらいしか見てなかったようです、それ以前のほうがあんまり見てなかったけど。

今季のおかげで「アニメってヤッパリ面白いな」って思うようなところが多かったです。(ブログでは酷評だけど結構好きなアニメが多いです)
今季無表情系ヒロインが多くて非常に良かったんじゃないかなと思います。

久しぶりの更新でした、最近は全く忙しくないのでヤキモチストリームとか買ったのでそっちをプレーしたり、PS4買ってウォッチドッグスとかいうクソゲーはつまらなかったので放置して、オメガクインテットとかサイコブレイク飼おうかなってとこですね、AWは予約しました。
最近世界一人気のオンラインゲーム「League of Legends」始めました。レベル30になったのでこれからランク回します。

忙しいくないので暇つぶしのブログ書いた感じです、アニメの感想記事は需要無いし伸びないしでほんとにオナニー記事って感じですね。
記事書くのにかかった時間聞かれたので、一応この記事は大体1時間20分くらいでしょうか、タイピングとか思ってること書くのは早い方だと思うんですけど画像探したりフォントとか色変えたりで、ですね。まぁあんまり拘ってないけど。

その内関東に引っ越すかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿