【ライブレポート】4時間超えの超ボリューム!ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~行ってきました・感想【5th・両日】

ラブライブ!5th両日行ってきました。
セトリと感想を軽く。
 







 いつも通り高速バスで東京向かいました。
3列シートど真ん中+一番前とかいうわけのわからない席だったので乗ってくる人に全員見られるし目が合って腹が立ってたので眠ってるふりして乗客全員蹴って、寝てる人にぶつかったと勘違いした人達全員に謝らせてました。

 18時開演。Twitterで流れてたLVの劇場情報によると22:30前後終了らしいので4時間以上の情報信じて来ました。
実際の所4時間15分とかいう超ボリュームでした。

 あとやはりスタジアムモードは広い。凄まじいです。

開演前

 会場入りするの遅かったのでよくわからなかったんですけど曲流れてましたね、覚えてるのは輝夜とTrouble Bustersあたりが流れてたのは覚えてる。
まあその時はコール合ってなかったけどトラバスは割りと出来てた。

 席はSSA伝説の300レベルでした。

 
















1日目セトリ・感想


01. それは僕たちの奇跡

 相変わらず1曲目の出だしだけちょっと音おかしいな~っていう。
普通にそれ僕衣装で高まったんだけど、ここで思ったことが一つ。

300レベル最前列ジャンプしたら落っこちそうだし揺れるしめっちゃ怖くね??

300レベルはやっぱりコール薄かったんで大声でPPPHやってました。
 
02. 僕らは今の中で


 控えめに言って大好きな曲です。初っ端から聴いて泣きそうになる。

MC

 いつものコール・アンド・レスポンス。
えみつん「じゃ~まずは花陽ちゃんから!」
いつもの。ダレカタスケテーからのファイトだよ!まで。

えみつん「もりもり盛り上がって行きましょう!」
と強そうなコメント。

03. Music S.T.A.R.T!!


 うわ久々!(そうでもないけど)
やっても全然おかしくないけどなんとなくやらない気がしてたから不意打ち食らった。

幕間ドラマパート1

 デフォルメ絵劇場。

穂乃果「興奮してきた!!うおおおおお!!!!」
海未「過興奮状態ですね」
ことり「過呼吸とかは聞くけど……」
絵里「人という字を手に書くのよ」
穂乃果「ひ……と……(ひらがなで書く」
絵里「違うわよ!!」
穂乃果「ヒ……ト……(カタカナで書く」

のんたん「催眠術や」

えりち「起きなくなった」

海未「私の手刀(てがたな)で仕留めます」
えりち「仕留めちゃダメよ!?」

→穂乃果起きる

にこ「ライブ中に寝るとかどういう神経してんのよ!?」
ことり「一応催眠術にかけられてるのもあるんだけど…」

穂乃果「まだ興奮してるよ!!」


04. ユメノトビラ

 ユメノトビラ衣装きたあああ!!
めっちゃ可愛かったし曲初披露で最高。

MC

Pile「ユメノトビラ初披露でした~!」
えみつん「みんなで合宿で作ったね~」
うっちー「ホノカチャンは何もしてなかったけどね~(ブラック内田」 

みもりん「また山頂アタックしましょう」
りっぴー「もう嫌だにゃ…」
みもりん「一体誰が歌詞を作ったんでしょうね」

ジョルノ「ラブライブはゲームもたくさん展開してます、スクフェス~~~スクパラ~~~~みんなやってますか~?!」

ぼく「イェーーーイ!!!!(金額にして18万と6000円ほど課金して辞めた)」


05. タカラモノズ

 タカラモノズ初聴き!多分ブシロライブかなんかで初披露したらしい。
ポンポン持って台車で回ってくれました。
この瞬間ほど300レベルを後悔した日はない。
 
06. Shangri-La Shower


 Festival~とかヘイ!とかコールするの合ってたんやなっていう。
続けて台車で回ってくれてファンとの触れ合い多くなったりしてるの実感できてよかった。


MC

 1年3年が抜けて2年生組が残って修学旅行で~っていう話。

うっちー「さっき言い忘れたけどこの衣装3種類あるの~!!」
確かにブルーとホワイトとかを基調にした服でとても可愛かった。

しばらく話した後2年生が退場する前に「修学旅行行こ~」みたいなこと言って退場。

07. Love wing bell (1、3年ver.)

 正直死ぬかと思った。
まさかのりっぴーの花嫁衣装、1年・3年組の紳士服みたいな奴で「最高かよ……最高かよ………神かよ……」と感謝の言葉しかでなかった。
 しかもりっぴーとシカコが腕組んでSSAの花道歩き出すのね、もうね、アホかと。死にました。
(この辺からこれ夢じゃねえのとか思い始めて本当に記憶が曖昧になり始める)

MC

 りっぴーの衣装がとても可愛い・みんなかっこいい的な話
ジョルノ「μ’sパンツ姿は初めて」
Pile「この服めっちゃかっこいい(かっこいいポーズ決める」


幕間ドラマパート2

 ここで「え!?また?」って思ったけど後からわかる。
今回のライブはめっちゃくちゃ衣装が多い。アニメ再現度の良さで言ったら3rdの再来ですね。

えりち「次の衣装が無い~!!」
のんたん「じゃあこれで」
凛ちゃん「行くにゃ(ダルマ衣装」
かよちん「これはちょっと…(こけし」
にこ「行くわよ(招き猫」

のんたん「招き猫は右手でお金を招いて左手でお客さんを招く」
にこ「じゃあ両手」
のんたん「それじゃあ【お手上げ】」

全員「あ~~!」
オタクたち「あ~~!!!」

えりち「そんなんじゃダメ~!!ことり今から衣装作って!」
ことり「出来ると思う……?」


ホノカッス「お客さんの熱気に負けないように衣装を冷蔵庫に入れてた」


ぼく「は!?!?!??!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 いやまぁ笑ったけど正直「この脚本考えたの誰だよ 穂乃果ちゃん天然じゃなくて池沼やんけ…もうこんなんにリーダーシップねえよ……」としか思わなかった。


08. Dancing stars on me!

 まっっさかのダンスタ衣装。正直こんな手の込んだことすると思わなくて言葉が出なかった。
マジで?マジで?っていう。
大好きな曲だったんで聴けて最高に嬉しいアンド「もっともっと踊らせて(パンパン」が楽しすぎてアレ。

MC

 衣装がとても可愛いという話。
次はいつもの甘い曲。

09. もぎゅっと“love”で接近中!


 ダンスタ衣装でやるの新鮮だったけど思いの外合ってた。というかめっちゃ合ってた。
UOの割合が年々増えてるけどほんと明るくなりすぎてた。
 
10. COLORFUL VOICE


 この曲も初披露で聴けてめちゃ満足。
正直歌詞ごとに色変えたいなーとか思ってたけど
アリーナ色変えやばすぎひん???
早すぎだし的確すぎて焦った。
色変え得意じゃないから頑張ります……

幕間ドラマパート3

Printemps「じゃあ着替えてくるね」
にこ「順番がいつも穂乃果達なのおかしくない?!」
海未「ではこちらにも権利があります」

BiBi VS リリホワ 
  
 にこ VS のんたん

しりとりでにこが速攻負ける


 真姫 VS 凛ちゃん
早食い勝負

 凛ちゃんが食べてる最中に真姫ちゃんのスーパープレーで凛ちゃんの首を折り続行不能によるBiBi勝利

早食い勝負がのんたんじゃなくてよかった

 絵里 VS 海未
リアルファイト(腕相撲)

のんたん「次の勝負はリアァァァルファイトォオオ!拳と拳が物を言う!力こそが強さ!」
海未「やるからには全力でやります(デフォルメのマジ顔」
絵里「ええええええ!!!!?」

絵里「って腕相撲!?」

ビビって負けるえりちによってリリホワ勝利


(誰か忘れた)「ってもう穂乃果達ステージ行ってるし!」


11. 永遠フレンズ -Printemps-


 ふわふわソング。ほんと脳が溶ける。生でもそれは変わらなかった。
ブレード3本あったんで全色やってました。ラブライブレード大活躍。

MC


12. 小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング) -Printemps-

実は落ち着いた曲なのであんまり印象になし。

曲終了と同時にリリホワ登場。

13.秋のあなたの空遠く -lily white-

いきなり昭和空間。

MC

「みなさんリリホワ好きですか~!!」
「今日飛行機で来た人~!」
「改札引っかかった人~!」

っていうリリホワ恒例の調査。
会場に女の子本当に多くなってましたね……感動。

14.ふたりハピネス -lily white-

 歌詞に「幸せ」が入ったらハートマーク作って!っていう奴。この辺あんまり記憶無いけど台車で来てて退場まで割りと近距離で見れた。

退場(の途中)と同時に爆音でBiBiが登場。

15. Trouble Busters -BiBi-























このコール量よ。

 輝夜とかどうでも良くなるレベルの量。
この曲正直次やるかよくわからんよね。合わせられないとこあったから次聴きたいんだけど…。

 まあとにかくほんとに楽しい曲で高まった。冬がくれた予感より先にc/wやるの高まるよね。
あとBiBi衣装がたまらんかった。キラキラしすぎて金かかってんな~って思ったけど「一番儲けてるユニットやし残当」って考えが過ってしまった。


MC


そらまる「みんながBiBiコールしてくれたらまた光るかも」

って、4thのBiBiコール定番化するんかい。楽しいけど!



16. 冬がくれた予感 -BiBi-


 シングルのメインの曲。こっちが後っていうね。まあ盛り上がりが違うからね。
ユニット曲は全部トロッコで回ってくれました。
アリーナ・200レベル前列はやっぱ触れ合いが多くて神イベやでぇ…。


μ’sの軌跡Part1(休憩)

 今までにリリースした曲がクロスフェードデモみたいな感じでサビ前後数秒流れる。
プラス声優の曲に関するコメントが流れる。

こんなの休憩じゃねえよ。

 割りと座ってるけど昔の曲流れ始めて高まって立ち上がって大声でコールしてました
確かぼららら~アニメ1期あたりの曲までやったけどどこまでやったか忘れました。

 でもここで輝夜流れたんだけどコールミスってる人多かったね…ほんの数秒だったから迷うのも仕方なし。

17. 輝夜の城で踊りたい (Short Ver.)

 いきなり暗転して例のベースが流れ始める。「え?マジで?」
さっきのコールミスった後にやるんかい……合わせられんのかなこれ……

 まぁ不安は的中してミスってる人多数。4thよか治ってきたかな~っていう。
みんな合ってるか不安だから「せーのっ!」組も少なかった印象。ってか不安なら様子見て言えば発声すりゃいいのに、って思ったけど聞いて合わせてもそれが間違いかもだから無意味なのかなーと。

 確か輝夜衣装だったかなんかでかっこかわいかった。

18. だってだって噫無情
 めっっっちゃカッコ良かった。
最後の土下座までの流れがカッコ良かったしこれ練習するの相当時間使ったやろうな……って真剣に思いました。これ円盤化されたら絶対見直したい。



シャンシャンシャンシャン………
(会場ざわつく、ここでアニメ映像が流れる)


絵里「学校が大好きで」










真姫「音楽が大好きで」










にこ「アイドルが大好きで」










凛「踊るのが大好きで」










花陽「メンバーが大好きで」










希「この毎日が大好きで」





海未「頑張るのが大好きで」 
 








ことり「歌うことが大好きで」











穂乃果「μ'sが…大好きだったから」
 










19. Snow halation

 正直めっちゃ泣いた。正確に言うとかよちんのとこで「うっ……」って泣き崩れそうになった。
なんなんこの演出?こんなよく考えたら予想できそうな演出やめて欲しい。クッッッソ良かった。

 穂乃果ソロで、当日会ったフォロワーから巻き上げた頂いた、UO折りました。
そして一瞬目を離してた会場見たけど眩しすぎ。

 ここだけはよく覚えてるんですけど会場の八割強がUOとか大閃光でした。ブレードのみが少ないレベルで。スノハレUO定着しすぎだろっていう。
 今回はあんまりフライング居なかったし非常に満足してます。控えめに言って最高でした。


20. Wonderful Rush

 感動をぶち壊すようなこの曲。(勿論良い意味で)
ワンダラはやっぱ外せないよなぁと思う。ずっとこのコンテンツ追ってきてこの曲が出た時の感動は凄まじかった。
そんな感動を思い出しつつコール。真姫ちゃんソロの赤色変化も結構定番になって来てるのか、アリーナはほぼ揃って真っ赤でした。

μ’sの軌跡Part2(休憩)

途中~最後まで。
まさか円盤全巻購入特典曲まで流れるとは思わんなかった。
ぷわぷわ~おとかさり気なく流さないと思ったら流れたし。



ドンドンドンドン!!(例のドラム)

21. No brand girls

 いつものキックが入ってこの曲。もうこれだけで何の曲かわかる。
4thの時みたいにうっちーのコール解説はありませんでした。
あったほうがいいなーって思いましたね、出来てない人とかいたし5th初参加組とかも割りといるんだなーっていう前向きな感想。

22. KiRa-KiRa Sensation!

 あ~来てしまったな……。と思った、2期のラストの方の曲だしライブも終わり感出てきて焦った。


アンコール~アニメ

 もはや定番になったアンコール新規アニメ。ほんとこれ豪華だよね。

かよちん「これ映ってるの~!!?」

真姫「アンコール……ありがと(ボソッ」

俺達「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大暴れ」
この辺は「Foo!!!」とかじゃなくて本当に「うおおおおお!!!」っつってた。

 中の人っぽい性格で僕たちとコール・アンド・レスポンスしてくれました。
海未ちゃんの「ラブアロ~~シューーー!!!トっとっとっとっとっとっと!!!!!」
こんなにもみもい(声優的な意味で)海未ちゃん二度と見れませんよ。

初日のライブのMCみたくかよちんからダレカタスケテー~ファイトだよまで。


En.1
23. START:DASH!!

 アイセー9人!制服姿だったかTシャツっぽかったか忘れました。
どっかのタイミングからトロッコでずっと回ってくれました。(この曲からだったかは忘れた)

En.2
24. Happy maker!

 ハピメ来たああああああ!!!!!!!!!
超満足。生ハピメ聴いたら結構泣きそうだなって思ったけど本当に泣きそうになった。

 でも明るい曲調でやっぱり最高でした。
生ハピメ、しかと目に焼き付けました。


En.3
25.Oh,Love&Peace!

 ここでのラブピは正直不意打ち。
でも良かった。本当に。本当に。

En.4
26.Dreamin' Go! Go!!

 タオルを投げて~で投げる人多数。
トロッコ上で可愛いやりとりしながら歌ってんのね、最高。

 GO!GO!コールが思いの外楽しすぎて。
タオルぐるぐる曲です。タオル必須。


MC

「アンコールありがとうございました・今日はありがとうございました」系。
いや、正直アンコールで4曲もやるとは思わなかった。


くっすん「ウチにはμ’sの未来が見えるんや!」

・劇場版は6/13放映開始
・特典付き前売り券が2/7から発売
・Bestアルバム第二弾が5/27発売


 流石に6thライブ発表は明日してくれるよね……??っていう期待と若干の焦り。
映画のアニメ少し見れました。PVかな。
海未ちゃんの髪型がシャーロック・シェリンフォードみたいで可愛かった。みも繋がり?


27. どんなときもずっと


 流れた瞬間、あーあ、これ一番泣いちゃうやつですわ。って思った。
バックで9人が同時に羽根を掴んでる映像流れて「あっ」って思った。泣いてた。
みんな歌ってって言われてもね。自分泣いてるんスよね。

















 歌い終わってμ’s退場。3rdだか4thかで俺達がきっと青春を歌ってる時にμ’sそそくさと退場されて悲しかったけどそれ改善されてほんとに良かった。

公演終了[22:15]

 正直最高のライブだった。っていうか楽しすぎて本当に夢じゃないかっていう感覚が凄い。
それでいて驚愕の4時間15分というライブボリュームでした。
4時間以上やったのにまだやってそうな感覚、2時間くらいしか経ってない感覚。

 何より楽しすぎて記憶がぶっ飛んでる。全然覚えてないんですよね。
フォロワーや知り合い色々に記事を書くにあたって話し合ってるんですけどみんな「めっちゃ楽しかったのに忘れちまった」「全然覚えてねえ」の一言。なんかヤクでもやったんじゃねえかっていう。



2日目セトリ・感想

 ラブライブ!のライブで2日間やる場合は曲は前回同様、大体被るっぽいですね。
流石に声優さんの練習量も体力の消費量も時間も凄まじく使いますからね。全然大丈夫です。

セトリは書いていきますが、同じ曲のコメントは特に無い場合省略します。













 席は200レベル、割りと後方め。ただステージはめっちゃ見やすかった。

 開演前に輝夜が流れてコールがほぼ出来てて会場から拍手・歓声。
コールにこだわらなければ争いもなかったけど、こだわってたからこそこういう感動が生まれるんだなぁとしみじみ思いました。とても嬉しかったです。


16時開演

01. それは僕たちの奇跡
02. 僕らのLIVE 君とのLIFE


 ぼららら来た!!大好き大好きハイハイハイハイって感じで最高のスタート。
 音に違和感あんま無かったんで良かったです。

MC

 いつものコール・アンド・レスポンス。
ここらでくっすんの誕生日なので「おめでとう」という声がちらほら。
ジョルノ「みんな知ってるかもしれないけど~」
ジョルノ「かしこいかわいい……(ボソッ」
ここで小声で「エリーチカ……」って言うのアニサマのアレ。知らない人多すぎたからアニサマ出身者少ないんだなーっていう。


03. 夏色えがおで1,2,Jump!


 定番のうっちーの「暑いけどーーー!!!!??」が今年も聴けました。ありがとうございます。
本当に最高でした、今年も一年頑張ろうと思います。


幕間ドラマパート1

 昨日と同じ過興奮。
流石に昨日も見たのであんま笑えなかった。

04. ユメノトビラ

MC

Pile「ユメノトビラ初披露でした~!!」

ぼく「いやいや昨日やったやん!?!?!?!?」


 やはり昨日のライブは夢だったんだろうか……少し不安に駆られた。

えみつん「合宿でみんなで作ったね~」
みもりん「山頂アタックした甲斐がありましたね!!」
うっちー「うん♡(可愛い声) 穂乃果ちゃんも寝ててくれてありがとう♡(ブラック内田」
りっぴー「もう山頂アタックしたくないにゃー!!(前日より元気な声」

うっちー今日は忘れずここで衣装について触れてました。


05. タカラモノズ
06. Shangri-La Shower



幕間ドラマパート2 (前日と別の)

にこ「なんで穂乃果からなの!」
海未「誰でも最初に出る権利があります。なので花陽、あなたが出るべきでしょう。」
かよちん「え~~!!?」

(誰かがめっちゃ良いこと言う)

にこ「そうね……ふふ……ということでにこが最初に…」
海未「ダメです!!」


07. シアワセ行きのSMILING! (穂乃果ソロ)

 まさかの車掌えみつん登場。可愛かった。
 アリーナ後方まで行って戻ってきて曲終了と同時にPile様とそらまるが(確か)後方に登場。

08. ずるいよMagnetic today (真姫&にこ)

 あ^~にこまき最高なんじゃ~~~
こっち来ないで!のやりとり可愛すぎて死んでた。

09. くるりんMIRACLE (凛ソロ)

 りっぴーかわいすぎか。
やっぱりやっぱりみらくるー!!!!とか楽しすぎた。コール多い曲じゃあないけど楽しくて仕方が無かった。最高です。

10. Storm in lover (海未&絵里)

 四捨五入して30が入ると昭和っぽくなる風潮みたいな曲でしたけど良かった。
うみえりのカップリング最高だと思ってた矢先のこの曲でしたからね、生でも大変良かったです。

11. もしもからきっと (希ソロ)

 くっすんソロ、尊い。尊すぎた。
歌声を心に染み渡らせてた。

12. 好きですが好きですか? (ことり&花陽)

 うっちーとシカコ。
中の人的に組み合わせ最高(にシコい)ですよね。
トロッコで回ってくるの最高過ぎたしお客さんとの触れ合いが多くて非常に、非常に良かったです。
うっちーの服装エロすぎて良かった。良かった。

うっちー・シカコ「好きですか~!!!?」
僕たち「大好きです」

13.ススメ→トゥモロウ

 唐突にこの曲。正直予想してなかった流れでした。
2年生ズでやっぱりこの曲はライブ映えが半端ないので楽しさしかない。
丁度キンブレも3本あったので色揃えて使ってました。

14. Love wing bell (1、3年ver.)

 正直2回も見れて結構嬉しかった。前日と同じくりっぴーくそかわ。

MC

衣装可愛いよね的な談。割りと昨日と同じ。

幕間ドラマパート3

 昨日と同じく穂乃果ちゃんが衣装を冷やし始める。やべえ。
ライブの話って京極とか考えてんのかな。

15. Dancing stars on me!
 

MC

えみつん「海賊だよ~」

正直可愛かった。

サプライズでくっすんの誕生祝い

 人の誕生日を本気で祝ったのはこれが初めてですよ。
蝋燭みたく、紫色のブレードをくっすんが息を吹いて消すみたいなのをジョルノが提案。
とても綺麗でした。

そらまる「では使い魔がケーキ片付けますね~」
そらまるメチャメチャ可愛かった。


 次はいつもの甘い曲。

16. もぎゅっと“love”で接近中!
17. そして最後のページには

 円盤曲ここで来たか!と思ったけどさほどコールも無いので曲を楽しんでました。

めっちゃいい曲なのでゆっくり聴いて欲しい。


μ’sの軌跡Part1(休憩)

 昨日と同じ休憩(大嘘)


18. Snow halation
19. Wonderful Rush



μ’sの軌跡Part2(休憩)


20. No brand girls
21. KiRa-KiRa Sensation!



アンコール~アニメ

 セリフが若干違かったかな?レベルでしか違わないだろうなーとか思ってたら、
ラストで「この衣装で!」って言って僕今の衣装になって鳥肌モンだった。


En.1
22. 僕らは今のなかで


 僕今衣装で登場!何度も言うけど最高でした。


MC

 アンコールありがとうございます~登場。
えみつん「僕今衣装で登場させていただきました」
いえいえありがとうございますって感じでした。

 うっちーが「KiRa-KiRa Sensation!」の歌詞について語ってる部分で結構鳥肌立った。
本気でライブ来てよかったなぁって思いました。

En.2
23. SENTIMENTAL StepS

 まっっっさかのこの曲。正直来ないと思ってたのに来てびっくりした。
そしてまさかの速攻退場。

アンコール(2回目)

 まさかアンドまさかのダブルアンコール
倒しても倒しても出てくるモンスターかよ。
正直ダブルアンコール、良かった。(初めアンコールしていいのか迷った)

En.3
24. Happy maker!
En.4
25. Oh,Love&Peace!
En.5
26. Dreamin'Go!Go!!

MC

 本日はありがとうございました~のくっすんの未来が見えるくだり。

Next Live 来年冬決定! 
嬉しかったけど若干違和感。

・開催地の明記無し
・具体的な日付未定
・6thという表記ではない

ことに違和感。 な~~んか引っかかって怖いんですけど。6thでいいのかな、そこだけでもはっきりさせて欲しい。

みんなからお礼を頂いてのえみつんの番でまさかの「最後にこの曲を聴いてください」


En.6
27.愛してるばんざーい! (ピアノVer.)

まさかの愛ばん。ってかまだやるんかい!みたいな。



 En.7
28.どんなときもずっと

 昨日と同じ感じで退場・終了。


公演終了(20:15)



感想

 今日も4時間15分。合計で8時間半なわけだけど半端ないなと思うし感謝も尊敬も出てくる。
27+28曲で合計55曲。被ってない曲だけ数えても39曲も練習したと思われる。声優さんの体力半端ないです。

本当に楽しかった。マジで4時間か?ってくらい短く感じた。
前述したんですが、正直衣装が多くてめっちゃ嬉しい。ファンサービス最高です。3rdみたいな感じですね。
トロッコ多めで次絶対アリーナか200前方行きたい。
何より前回より1時間以上長い。ハンパねぇよ。

 ラブライブ、楽曲がどんどん出てきてライブでやる曲がもう二度と聴け無さそうなものばっかりになってきて悲しいからこそ聴ける嬉しさが半端ないというか。曲出るのは凄いありがたいんですけど、昔の曲をまた聴きたいとか、聴いてみたいとか、生でまた、やって欲しい。
そんな願望が強くなりましたね。

 あと本当に楽しすぎて記憶が全然無い。


早く円盤化して欲しい、絶対見返したいですね。今回のイベント。

5thのイベントはどうやって円盤化するんでしょうね、両日1枚ずつになってくれたら嬉しいんですけどね。まさか映画の円盤に付属したりしないでしょうけど。

以下、感想箇条書き

・うっちーかわいすぎえろすぎ
・Pileとりっぴーが可愛くて好きになった。
・みもりんとジョルノあたりが膝悪くしてたらしい?けどそれを全く感じさせないパフォーマンスが最高だった。
・幕間ドラマパート両日同じはデフォになると思われる。
・えみつんの最後あたりのMC「まだやれそうだね」が非常に強そうだった(他の声優さんは疲れきってました)
・夏色でうっちーの「暑いけどー!!?」あたりで他の人も叫んでたけど誰か忘れたけど可愛かった記憶

長々と、読みづらいものを読んでくださりありがとうございました。
前回の4th感想が意外と好評だったのが嬉しいです。
また何かありましたらTwitterにお願いします。
思い出したら随時更新していくかもしれません。

次の日ガン寝して高速バス乗り遅れて新幹線で帰りました。バス代は帰ってきませんでした。本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

【新作レビュー】microSD対応には期待するな、新型Walkman Aシリーズ「NW-A17」の感想