IIDX成長記録

IIDXの成長記録のメモ。




購読アピールありがとうございます。今後も購読アピールは載せて行きたいと思います。



beatmania IIDX とかいうゲームをやろうと思った時期は何度もありましたが、敷居が高いイメージが大きくて手を付けませんでした。

ですが、リンクル時代に東京へ行ったとき「ゲームマサカド綾瀬店」とかいう店で弐寺がガラガラだったので連コしまくるとかいう最低プレーをしつつステップアップをしまくりました。

2012年夏、リンクル時代に運指無視で適当にやってて、なんの経験値にもなりませんでした。

弐寺のあるゲーセンが数箇所ある、駅前に諸事情で通うことになったので、どうせなら弐寺を極めてやろう と思い立った11月中旬。

友達のアドバイスや運指などを調べて始めました。
3:5半固定を教えてもらいましたが初心者なので3鍵を放置する不安感がやばくて、そこで1048運指という全鍵盤をカバーできる運指の存在を知りました。


そしてプレーがままならない俺を支えたのは「クプロ」でした。
ステップアップで手に入るクプロまとめを2chまとめで知り、可愛いのを作りたいという思いが俺を後押ししてくれました。

(11/20)

そして約2週間後。






ご卒業 おめでとうございます!!
(12/8)

なんと2週間で100クレを使うという。
そこで☆3安定、☆4易安定くらいの地力になっていました。
が、☆4が全くできずクソつまらないのでスタンダードに移行してから一気に伸びました。

☆4の恋する宇宙戦争とかニーソ姫やExpress Emotionあたりをやりまくりました。
















ただやはり不安定。初めて受けた段位で落ちる。

















そこで四級を受けて受かる。

















同日、受けなおして合格。
(12/9)















なんか適当に二級受ける。
なんか受かっちゃう。
(12/16)

















4回くらいやったらなんかAA出しちゃう。
今までCとかばっかりだったのにこれは嬉しい。
(12/18)





 
やはりやりたい曲があると違う、気づいたら卑弥呼(N)クリアしてました。
そして、年末、俺の原点、ゲームマサカドへ。久々の弐寺。









超高まりましたね、
3回受けましたが2回4曲目で落ちました。
「With your Smile」が難しすぎてスタダでノックしてました。
大きな成長を感じました。 ここで115クレくらい。
(12/30)





綾瀬からフォロワーの方と会うために、近いということで千葉県の松戸市へ。














うおおおおおおおお!!!!!!!!
アイワッザワーーン ワーン ワーン とかいう糞曲、むずいが2回初段を受けたら受かりました。
ただ、スタダで3回やりました。
(1/2)
















仙台に帰り、虹コンが届く。
(1/3)









CSを借りる。
(1/10)



















CS二段が受かる。
(1/10)



CS三段を受けるがフリーズ。泣く。

















AC二段が受かる。
(1/11)

















首の痛くなる糞環境で





















CS四段が受かる。
(1/11)


眠いので寝た後に
















CS五段が受かる。
セリカたんが可愛すぎてぺろぺろしたい。
(1/12)
















 

AC四段が一回落ちて受かる。
(1/17)

















スノスト難民になるのでは、という不安は速攻で消えて抜ける。五段合格。
(1/25)


















ノーティがむずすぎる。
Turiiもできない。もう詰んだ。
鬱状態。 1回休み。
(1/23)
















どや顔で六段を受けるも、センキューにぐっばいされそうになり、黒髪で落ちる。
ここで挫折を覚える。
(1/31)

















六段粘着をしていたら不具合多発で鬱になり、生きる意味を見失う。
3回休み。













☆8を一周したが全く効果が出ないがハイスピを変えてかなり伸びる。
正直ノーティ以外が全く難しくないことに気づいて楽々受かり、今までの時間を無駄にしたことに気づく。
(2/13)















そして、CSの環境に慣れすぎてゲーセンがうるさすぎるのと糞筐体なのとその他もろもろ色々含めてACがめちゃくちゃ下手になる。五回休み。
金を無駄につぎ込んで後悔する。ACだと☆8ですら落ちてしまうことがある。








突如HIDDEN+に目覚める。
使っていたら癖がついてHID+が外せなくなる。


















今まで環境のせいにしてきたが、まったくもってその通りだったことを知る。
別のゲーセンで騒音がカットされる板がある筐体でプレー。

ビークワ、ブルーミンは初プレーなのにもかかわらず楽々クリア。
正直黒髪が一番難しい。時点でセンキュー。
ここまでで180クレ。
(3/2)




以上弐寺成長記録でした。
ありがとう、仙台クリスロードタイトーステーション。













セリカたんが可愛い。
(3/2)
















なんかこの待ち椅子可愛くて仕方がない。
筐体の画面の上とかもめっちゃかわいいんですが人が居るので撮れなかった。








なんてことやっている間に、ゲームマサカド綾瀬店が閉店するらしいとの情報。
やはりゲーセンが潰れるというのは悲しいですね、去年仙台のタイトーステーションが一件無くなったり。

弐寺をやっていて気が付かなかったが時間がこんなにも過ぎていたのかと。
これから俺達は何度もこういう光景に直面するだろう、だがこれを乗り越えていこうと思う。
ってミサカはミサカは懇切丁寧に今の感情を現状報告してみたり!
明日禁書の映画見に行くからどうでもいいです!
一挙放送見て前見た時より面白い感じだしなんか新キャラ可愛いから超行きたくなったので!!

ってか里帰りしたとき行くゲーセンないからクソやん……○ねよ……
っていう考えがよぎる。冷静になれよ、ミ・アミーゴ。
























つかゆびーとめっちゃ下手になってました。もうやりたくない。

コメント

このブログの人気の投稿