弐寺成長記録と近況報告

2013年1月3日木曜日 「【レビュー】虹コンレビュー ひだまりスケッチと比較 1/5更新」
この記事からもう1年アンド数ヶ月経ちました。クラトスです。
相変わらず僕はTwitterとかオナニーとかしてます。久しぶりに近況報告します。

4月より暇になりまして、エロゲや音ゲーに興じる所存でありますが、この1年間、正確に言えば弐寺で六段を取った3月以降、俺はFPSに死ぬほど明け暮れていた。

まずは音ゲー報告。FPSで半ば引退状態だった弐寺だが、1ヶ月に数クレやる程度にしか意識は低かった。☆10もほとんど触ってないし。
まぁ七段を調べたら40回も受けててとんだ万六だった。
そんなある日、☆10なら「AA灰」が練習曲との情報を聞き、プレーしてたら難しすぎて出来るわけがないと思っていたが、「指の力を抜いてやれば手が動く」と教えられてだらだらと1ヶ月くらいの期間中たまーにゲーセンに来て弐寺数クレやる程度だったのだが、ここ最近見えるようになってきて、そして皿曲にも触れてみたりした。


AA灰は12回やっていた。
12回目でようやくイージーがついた。全部正規。

AAがついた俺は自信に満ち溢れていた、自分でもわかる譜面認識力が上がったことと餡蜜が多少できるようになったこと。


段位攻略に向けてもう一つ課題があった。皿曲である。
俺は1048式運指完全固定で崩しも全くできないし、皿は大の苦手だった。複合も苦手で単皿も連皿も全くもってできないし、皿曲は全部アシストクリアだった。

そんな俺が頑張ってイージーつけようと粘着したのが「Red. by Full Metal Jacket」



皿曲で一番簡単と聞いて粘着したが全然できず。
ミラーをかけたら楽になると聞いて惜しいとこまでいけたのでだんだん皿曲が楽しくなり粘着してついにイージー。皿が苦手な俺でも粘着でいけるようになっていた。


そんなこんなで八段を受けた結果……





















や っ た ぜ 。

まぁ実はブラックをスタダで数回やったりしたりしました
次は九段に向けて頑張ります。


 そして俺のFPSはというとこんなところだ。
キル数が6万。レシオ0.1上げるには死なずに数千キルしなければならない。
リセットしてもまぁせいぜいレシオなんて1.6くらいだろう問題はSPMなんだが、
ドミネ月間は500前後といったところ。ただ500後半はいかない、そんなところ。ソロでもパーティでもあまりスコアが変わらず。




見ての通り地力でK9までのスコアストリークのコーリングカードほぼコンプ。してないのは

RC-XD、ウォーマシーン、スウォームのみ。
スウォームもさほど苦じゃないし、時間の問題といったところ。













VSAT使用回数はこんな感じ AN-94が2万キルを越えてしまった















BO2完全にトロコンしたのは今でも自慢であるがBO、ゴーストもプラチナを取れたしMW3ももうすぐとれるしMW2も買ったがすぐ出来るだろう、MWが起動しないのでわからんがWaWやMW2のトロコンもしたらまた記事を書こうと思う。















ゴーストはレシオ1.55あったんだがギリースーツを取るのにFFAで凸砂してレシオ0.3落とした
俺はプレイヤーの質を下げたくないから芋りたくないので凸砂をしたという俺を褒めて欲しい
ゴーストはもう1人じゃやる気がしない、ブログ書いた発売1週間くらいの時は本当に面白くはあったが、今はもうやってられない。
ゴーストがいかにクソかという記事を書こうと思ったがめんどくなったし、保留中。


最近はアニメはそこまで見てないがラブライブを楽しみにしている。ごちうさも原作が好きなのでアニメを見ようと思う。

最近はリアルにも余裕ができてエロゲも最近モチベが上がったり良いことが多い。
バイトも増やしてアニサマ2014に行きたいしラブライブ5thも行きたい。

Vitaも買ったしXperia Z1も買ったし、そのへんのレビューも書いておきたいし、2014上半期おすすめアニソン記事とかそのへん書きたいと思ってます。
後はカラオケの上達のコツとか、Twitter生活のススメとか下書きで途中でやめてますが。
PS3、なんだかんだでFPS専用ハードになってしまったし、PS4はまだ気になるものがウォッチドッグスとか、OutlastとかくらいなのでPS4買うのは次の型になったらかなぁ程度。

歌に関しては成長はしばらく感じてません、ホイッスルとかヘッドとかいまいちわかりません。
ただhihiCがちょっと出るようになったというところだけ。

最近歌ってみたとか実況とかもしくは生放送あたりなんか考えてます。
MIXがよくわからなくて声のいじり方も全くわからないし、作曲したいけど訳のわからんことしてたり、絵描きたい欲が出たりとかの日々です。
TmBoxでいい感じに歌とか録れたらアップしておきます。
flavorsから色々お願いします http://kratos821.flavors.me/
生放送でしたいのはフリゲかFPSなのでまずはPCとか回線とかその辺ちゃんとしたの揃えないとなぁというところ。なのでしばらく待っててください。

コメント