2021年、社会を知る

 お久しぶりです、元無職です。

うん、「元」なんだ。済まない。


でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この記事を書いたんだ。 


 じゃあ、注文を聞こうか。



社会に出て一瞬で病気になる


あらすじ

流石に30目前に無職は厳しすぎるのと、ソシャゲに課金したくなったので労働することになりました。


今年11月から労働開始、なんだかんだ慣れてきての12/25くらいから身体に痛みが。

明らかな異変を感じて病院へ。

帯状疱疹という病気でした。

免疫力が低下している40~60代がなる大人の水ぼうそう、みたいなもん。

過労やストレスで20代でもなるそうで、モロに喰らいました。

やっぱ労働って糞だな……。

ちなみに保険適用外の謎の薬処方されて7000円取られました。およそガチャ23連分。高くね?



ちなみに書いてる今も激痛と戦いながら書いています。


今年を振り返る


無職時代~社会人、基本無気力なのでそこまで書くことはないのですが


  • ナニカツ

何者にも成れない俺が、何者かに成りたいと足掻く活動(主にオタクがやる創作活動を指す)

ラップを何個か投稿して、ちょっとウケた

歌は一切ウケてない

絵は2年くらい前にちょっと描いて一瞬で辞めてるのに、

いつかまた描きてえな~みたいな未練の感覚だけが一生残っている。


  • アニメ

そこまで見れていないです

アニメ見てない人間嫌いだったんですけど俺が大嫌いなその人になりつつある

見たくないとか気力がないと言うわけじゃないのに何故か?と、ふと自分を振り返って考えた所、「萌え」を摂取出来るのが好きなのでソシャゲに奪われた感じだと思います。


  • ソシャゲ

グラブルに復帰してかなり楽しんでいる、復帰前と比べて環境がかなり面白い

ながらで適当にYoutubeを流している アニメは”ながら”で見たくはないので

労働のせいでプリコネとブルアカを間引きました。キャラは大好きなんだけどね。

もちろん無料10連は引いてるよ。乞食だからね。


アズレンはまだやってます、最近そこまでモチベーション無いけど(セイレーン作戦実装以降)



  • ゲーム

ちょくちょくやっている

最近やったゲームFF7R Apex Switch ONLINE特典の64ゲー(マリオストーリー、時オカ)

あとは基本スマブラSPをずっと 765時間やっていたらしい



何故かぷよテト2があの神ゲー、BotWを超えていたらしい。(アイドルマスターロード画面Tips)



終わってんだろコイツ。



労働してからはまあしょ~もないですね 寝る前にグラブル触ってゲームかアニメを僅かな時間だけ見てシコる為に夜更しして…の繰り返しですね

労働したら意外と金使う暇がなくてビビってますね(貯まるとは言っていない)
まあヒゲ脱毛とかICLとかPC新調とかVR買うとか、適当にQOL上げる為に頑張ろうかと思ってます。


ふとこの歳まで無職で、適当に生きてきて、最近考えてることと言えば「○○先生の同人誌楽しみだなぁ」とか「あのサークルの音声作品絶対アタリだよなぁ」とか「金入ったし13万のアニメ系ラブドール欲しいなぁ」とか「VRエロゲもっと没入感ヤバいのでねぇ~かな~」とか「死ぬまでに何キャラでシコれるのかなぁ」とかそういうことしか考えていません。

ネットを適当に見ていた時に目についた
「自分の人生に当事者性が無い」
という文面を見て「あ、俺これなんだろうな」と思わず納得と感動をしてしまって、

まあそれを見たからって別に何も変える気もしないし、ありがたい本や自己啓発本や、為になる本を咀嚼した人間が抽出したワードに感銘を受けたネットの人間の発言を見て思わず心も身体も動いて「頑張ろう」みたいなターンも、そろそろ終わって来たというか。

収入上げる為に転職とかま~じで帰ってきてから勉強とか面倒だし
YouTubeって儲かるみたいだけど毎日ネタ考えて毎日投稿するの本当にすげぇ大変そうだな~とか

多分、普通の人間の10年遅れでようやく”普通”の感覚がわかってきたんだろうな~とわかってきた気がしますね。
…いや無職始めた頃からわかってたけどね、あんま考えないようにしてたんだよね。


……余暇の時間も減って、考える時間も減って、オレはもうこれ以上面白い人間には成れないし、オレ自身変わる気も無いんだろうな~という感覚がある。


恐らく死ぬまで変わんないよ、もう俺は。

あ~あ

来年は多分シンダラでシコるんだろうな。





えっっっっっっっっっっろ。

コメント